新カード情報

ガンダムクロスウォー 第3弾 「未来への翼」 ウイングガンダムゼロが公開!

公式twitterにて、ガンダムクロスウォー第3弾 「未来への翼」の新カード「ウイングガンダムゼロ」が公開されました!

ウイングガンダムゼロ

BT03-122

総コスト: 6 /指定コスト:赤2
特徴:ガンダム / サイズ:M
ステータス:ATK5 / DEF5
効果:
1. 出撃時:相手のブリッジにあるカード1枚を、相手のキャラデッキの上に戻す。
2. 攻撃時:あなたの捨て札にある、「ウイングガンダムゼロ」以外のカード1枚を無作為に選んで手札にする。

ついに最後のクロスレア「ウイングガンダムゼロ」が公開されました!!

まさかの無条件ブリッジバウンス!
キャラデッキの上に戻るので次のターン出てきますが、1ターン行動を遅らせることができるのは非常に強力です。

「ウイングガンダム」、「ガンダムデスサイズ」、「ウイングガンダムゼロ」を連続で出していければ相手の行動をかなり制限できますね。

「未来への翼」で収録される「ガンダム」を回収できるイベントカード「シャングリラのジャンク屋」を使えば、それらのカードを使いまわすこともできます。

二つ目の捨て札回収効果も、確実にカードアドバンテージを稼げるので強力です。

そして、これで全てのスペシャルレア、クロスレア、ダブルレアが公開されました。
発売まであと1週間ちょっととなりましたが、デッキ構築やコンボ等いろいろと妄想が膨らみますね!

-新カード情報
-