大会

「ガンダムクロスウォーフェスタ東京大会」優勝者デッキ紹介(3色トールギス)

公式twitterにて、7月3日(日)に開催された「ガンダムクロスウォーフェスタ東京大会」の優勝デッキが公開されております。

こちらでもレシピを紹介させていただきます。

優勝者フジムラさんのデッキ

MSデッキ

3:グーン
3:マラサイ(ジェリド機)
4:ガンダムナドレ
4:エアリーズ
3:トーラス
2:シェンロンガンダム
4:トールギス
2:ガンダムTR-1[ヘイズル]
4:オペレーション・デイブレイク
4:光の翼
3:アクシズ落下
4:シャアの亡霊
4:王留美
4:カガリ・ユラ・アスハ
4:ドロシー・カロタニア
4:レディ・アン
2:三日月・オーガス
2:ゼクス・マーキス

サイドデッキ

1:フルアーマーユニコーンガンダム(覚醒)
3:キャンサー
1:シェンロンガンダム
1:ネオ・ジオング
2:もっと生きていれば、いいパイロットになれたものを
1:三日月・オーガス
1:マリーダ・クルス

tiwtter等ですでに情報が出ておりましたが、クロスウォーフェスタでは「3色(赤黒黄)トールギスデッキ」が優勝となりました。

僕も黒黄緑(笑)のなんちゃって3色トールギス+光の翼デッキを使用しており、その爆発力は脅威に感じておりましたが、、まさか黒黄赤の3色デッキでここまでの結果が出るとは想像してませんでした。

地域No1決定戦の名古屋大会では「緑青」、東京大会では「黄黒」が優勝されたとのことです。
2弾~「歴戦の撃墜王」環境では、緑、赤、黄が常にトップに居座っていましたが、今回の結果から、環境が大きく変化したことを改めて認識しました。

これからこの3つのデッキを中心に、メタ合戦が繰り広げられることになりそうです。

「青緑デッキ」、「黄黒デッキ」も公式にて情報が公開され次第こちらでも紹介させていただきます。

-大会
-,