新カード情報

ガンダムクロスウォー エクストラブースター第2弾「共闘戦線」 「イフリート改」が公開!

公式twitterにて、ガンダムクロスウォー エクストラブースター第2弾「共闘戦線」 「イフリート改」が公開されました!

イフリート改

SP02-017

レア度:クロスレア 総コスト: 3 /指定コスト:緑2
特徴:ジオン, EXAMシステム / サイズ:M
ステータス:ATK5 / DEF5
効果:
1. 出撃時:他に≪NT≫を持つパイロットが搭乗しているユニットも、≪EXAMシステム≫を持つユニットもいないとき、このユニットを行動済にする。
2. 攻撃時:あなたは1枚ドローする。

ついに緑のクロスレアが公開されました!!

3コストでATK5/DEF5という破格の性能です。出撃時に条件を満たしていないと行動済になってしまうというデメリットはありますが、十分な強さを誇ると思います。

ただ、緑の指定コストが2となっており、先日公開された「ブルーディスティニー1号機」も青の指定が2なので、クルーの割合が少し難しいかも知れません。パイロットカードを減らして、序盤からどちらの指定コストも達成できるようになると、2機セットで大暴れしそうです。

また、合計コストが3なので、「ボールK型」を突破できないという点も気になるところです。

全環境で出てきた「サイコ・ザク(ダリル機)」ほど環境を変える力はないとは思いますが、デッキ全体のパワーの底上げにはなると思います。

-新カード情報