大会

10月1日 「天空の覇者」地域No.1決定戦 大会結果紹介

ついに「天空の覇者」環境の地域No.1決定戦が始まりました!

「ジャパンチャンピオンシップ」直前ということで、大会結果が非常に気になるところですが、、、公式が全然情報を出してくれませんね。「未来への翼」環境の頃は、その日のうちに情報を公開してくれていたのですが…。

とりあえず10月1日の大会結果を、紹介させていただきます。

10/1 地域No.1決定戦 トレーディングカードゲームショップ193 大須店

優勝は「黄黒デッキ」とのことです。

安定の「黄黒デッキ」です!「未来への翼」以降、環境の始まりは「黄黒デッキ」が優勝されることが多いですね。

そして、この大会では上位4人すべてが黄絡みのデッキで、内3名が「黄黒デッキ」だったようです。

また、プロモの「ガンダム・バルバトスルプス」の採用率が高かったとのことです。

>>ガンダムエース付録「ガンダム・バルバトスルプス」

10/1 地域No.1決定戦イエローサブマリン マジッカーズ 福岡店

優勝は「青黒デッキ」とのことです。

「天空の覇者」で追加された2色クルーが追加された「青黒デッキ」が早速優勝されてます。

10月2日の秋葉原大会、日本橋大会は結果が見つかりませんでしたので、公式のレポートが掲載されたときに改めて紹介します。

大会結果一覧

  • 黄黒デッキ:1
  • 青黒デッキ:1

「共闘戦線」環境で上位に君臨していた「3色トールギスデッキ」、「緑単デッキ」、「黄黒デッキ」のうち、まずは「黄黒デッキ」が結果を出しました。

発売直後から話題になっている「緑単水中奇襲デッキ」も頭角を現してくるかと思っておりましたが、優勝には至らなかったようです。

「天空の覇者」環境の大会予定

今後の大会予定は以下の通りです。

日付内容
11/25第5弾「鉄華演舞」発売!
12/23ワールドチャンピオンシップ2016
2017/1/7地域No.1決定戦 トレーディングカードゲームショップ193 大須店
1/8地域No.1決定戦 カードボックス日本橋店
1/9地域No.1決定戦 ホビーステーション池袋本店
1/9地域No.1決定戦 ホビーステーション 大須万松寺通店
1/15地域No.1決定戦 トレカショップ竜のしっぽ 梅田店
1/28地域No.1決定戦 ホビーステーション日本橋2's店
1/29地域No.1決定戦 スポーツカードミント 札幌店
1/29地域No.1決定戦 カードキングダム 秋葉原駅前店
2017春新弾(6弾?)発売

10月23日の「ジャパンチャンピオンシップ」までの大きな大会は残すところあと4回です。

この4回の結果で「ジャパンチャンピオンシップ」の環境がどうなるかが見えてきますね。

-大会
-