大会

10/23 大型イベント「ジャパンチャンピオンシップ」が開催!

10月23日にガンダムクロスウォーの大型イベント「ジャパンチャンピオンシップ」が開催されました!

初代ジャパンチャンピオンとなったのは「3色トールギスデッキ」を操るフジムラさんでした!おめでとうございます!!

12月に開催される「ワールドチャンピオンシップ」の日本代表の権利を手に入れられました!

上位入賞者のデッキ分布は以下の通りです。※デッキリストを色々公開して下さったリンさんに感謝です。

  • 1位:「3色トールギスデッキ」byフジムラさん
  • 2位:「赤緑デッキ」byキヨさん
  • 3位:「黄黒デッキ」byシヴァさん
  • 4位:「3色トールギスデッキ」byイチゾエさん

「天空の覇者」環境の地域No.1決定戦では「黄黒デッキ」が猛威を振るっており、そのままジャパンチャンピオンシップでも優勝するのかと思っていたのですが、蓋を開けてみれば「3色トールギスデッキ」!!

「未来への翼」、「共闘戦線」、「天空の覇者」の3環境で暴れまわった形になります。

また、惜しくも決勝で敗れられたんですが、「赤緑デッキ」のパイオニア、キヨさんもさすがです。デッキリストがオンリーワンすぎてすごいです。

そして、4位以上の方は全員「クロスウォーフェスタ」優勝者なんですね。安定感がすごい!

-大会
-,