大会

ガンダムクロスウォー「鉄華演舞」1/15 地域No.1決定戦 大会結果紹介

2017/02/08

先週末も「鉄華演舞」の地域No.1決定戦が開催されました。

プレイヤーの方がデッキリストをtwitterにて公開して下さっているので、こちらでも紹介させて頂きます。

地域No.1決定戦 トレカショップ竜のしっぽ 梅田店大会

優勝 春歌さん 「青黄赤カウンターデッキ」

>>デッキリスト

「カウンターマンサデッキ」と似た構成の青黄赤カウンターデッキです。

「ガンダムローズ」を採用されており、中盤の攻撃力を上げた独自の構成となってます。

特に注目なのは、2弾のパイロットカード「ハマーン・カーン」を採用されている点ですね。「ローゼス・ビット・トークン」は【防衛】を持っているため、かなり相性が良さそうです。

3位 すまほーさん 「緑黒デッキ」

>>デッキリスト

前の週の「地域No.1決定戦 カードボックス日本橋店大会」でも4位になられたすまほーさんの「緑黒デッキ」です。

ユニットとパイロットの枚数を少し調整されており、さらに完成度を高められているようです。

まとめと感想

前週に引き続き、今回もカウンターデッキが優勝されています。

これまでの地域No.1決定戦の優勝デッキはこんな感じです。

  • 2回:青黒(+α)MFデッキ
  • 2回:カウンターデッキ
  • 1回:黄黒デッキ

今のところ「青黒MF系デッキ」と「カウンター系デッキ」が優勝数トップです。今週末も3回地域No.1決定戦が開催されるので、結果が気になるところですね。

そういえば「未来への翼」~「天空の覇者」環境で猛威を振るっていたトールギスデッキはめっきりと見なくなりました。やはり「鉄華演舞」環境ではカードパワーが足りないのでしょうか?

-大会