新カード情報

第3弾「未来への翼」 新効果「作戦」の攻略記事

2016/05/30

公式ページにて、「未来への翼」で登場する黒の新効果【作戦】の攻略記事が掲載されております。 ~【作戦】と黒デッキ~
作戦の効果を活かした、イベントカードデッキも掲載されてます。
また、記事内にて「未来への翼」の新カードが数枚掲載されてますので、こちらでも紹介します。

新カード

リーオー

BT03-080
ハイザック(ティターンズ仕様)」と同一性能ですが、「OZ」なのでゼクス・マーキスを採用するデッキであれば、「リーオー」が優先されます。

グーン

BT03-084

プロトジン

BT03-086

エアリーズ

BT03-089

オペレーション・デイブレイク

BT03-099
「OZ」か「Oメテオ」を持つがいると、ATK-4/DEF-4という非常に強力なイベントカードです。
ATK-4/DEF-4効果の強力さは「バスターガンダム」で実証されてます。

もっと生きていれば いいパイロットになれたものを

BT03-101 初のパイロット破壊イベントカードです!!!
ATK+1/DEF+1修正のパイロット限定ですが、よく使われているパイロットはほとんどがATK+1/DEF+1なので、問題なさそうです。
このカードの存在は、ほかの色に対して大きなアドバンテージとなるため、黒が不遇の環境を大きく変えてくれる気がします。

事はすべてエレガントに運べ

BT03-103

チームトリニティ

BT03-104 初の無条件ユニット破壊カウンターカードです!!
しかし、発動コストが6コストなうえに、破壊されたユニットの総コスト分自分がダメージを受けてしまうというデメリット付き!!
まかり間違って相手の「ビグ・ザム」を破壊してしまうと、母艦に9点ダメージという悲劇が…。

ソーマ・ピーリス

BT03-158

-新カード情報
-