その他

「未来への翼」発売で評価が上がりそうなカードを勝手に予想!

2016/07/13

第3弾「未来への翼」発売まであと一ヶ月となりました。

「未来への翼」が発売されると、強力な新カードによって環境が大きく変わると思います。

そこで、「未来への翼」環境で評価が上がりそうなカードを勝手に予想します。

評価が上がりそうなカード!

大本命 ジ・O

BT01-135 ブースター1弾の黒クロスレア、「ジ・O」!!
イベントカードの無色コスト-5という、圧倒的なイベントカードサポート効果がステキ!!

「未来への翼」の新効果「作戦」によって、イベントカードデッキが台頭してくるはずなので、必然と「ジ・O」の需要は増えます。

現在公開されている強力な「作戦」ユニットは「トールギス」、「ガンダムTR-1(ヘイズル)」がそれぞれ5コスト枠、6コスト枠なので、コスト帯も被ってません。

1弾カードは流通量が少なくなってきているため、値段が高騰する可能性があります。
作戦デッキを組む予定のある方は、早めに揃えておいたほうがいいかも知れないです!

大穴 私にも敵が見える

BT01-066 これも「作戦」によって評価が上がりそうなカードです。
ガンダムTR-1(ヘイズル)」と組み合わせると、6コストでATK12/DEF14が達成できます!!!

ただ…、実際に使ってみると手札で腐ってしまうというパターンが多発しそうです。

大穴 ドム(マッシュ機)

SP01-015 黒い三連星シリーズは現在は「ドム(マッシュ機)」のみです。
きっと「未来への翼」でもう1種類、その次のブースターで最後の1機が収録される…と思います。

「未来への翼」で収録される(はずの)2枚目の黒い三連星シリーズが強力であれば、マッシュ機の評価はグッと上がります。

黒い三連星シリーズが、それぞれシナジーする効果でなかった場合、マッシュ機が活躍する未来は永遠に来ないと思います…。

-その他