新カード情報

ガンダムクロスウォー 第3弾 「未来への翼」グレイズ・アイン、アイン・ダルトン が公開!

公式twitterにて、ガンダムクロスウォー第3弾 「未来への翼」の新カード「グレイズ・アイン」、「アイン・ダルトン」の2枚が公開されました!

グレイズ・アイン

BT03-069
コスト: 黄黄 / 無色4 ステータス:ATK6 / DEF5 効果: 1. あなたのターン:「三日月・オーガス」が搭乗している敵のユニットか、≪鉄華団≫を持つ敵のユニットがいるとき、あなたの手札にあるこのカードを無色コスト-4する。 2. あなたのターン:他の≪ギャラルホルン≫を持つ味方のユニットが破壊されるたび、このユニットを未行動にする。
暴れすぎた三日月・オーガスさんをピンポイントでメタる効果!! 相手が黄デッキならばほぼ確実に三日月orバルバトス(第2形態)が出てくるので、簡単に条件が達成できちゃいます。 今の環境では、どんな色でもとりあえず「三日月・オーガス」をぶち込めって感じになってますが、このカードの登場で上手くパイロットのバランスが取れるようになるといいですね。 メインから入れるかは微妙な線ですが、サイドには確実に入ると思います。

アイン・ダルトン

BT03-162
ステータス:ATK+1 / DEF+1 効果: 1. 【適合:グレイズ】攻撃時:搭乗しているユニットが戦闘によるダメージで敵のユニットを破壊したとき、その搭乗しているユニットを未行動にする。
アイン・ダルトン、、略して「アダルト
興奮しますね。

グレイズに搭乗しているとV2アサルト効果!
グレイズデッキでは相当な活躍をしそうです。

-新カード情報
-