新カード情報

ガンダムクロスウォー 第3弾「未来への翼」 攻略記事 ~「ザク」と緑デッキ~

2016/06/02

公式ページにて、「未来への翼」の新カードを使った緑の「ザク」デッキの攻略記事が掲載されてます。 ~「ザク」と緑デッキ~ 「未来への翼」の優秀な防衛ユニットに対応するため、コスト3以上にスポットを当てた中速デッキとなっている模様です。 また、記事内にて「未来への翼」の新カードが数枚掲載されてますので、こちらでも紹介します。

新カード

グフ・フライトタイプ

BT03-035
コスト: 緑 / 無色2 ステータス:ATK3 / DEF2 効果: 1. あなたのターン:味方の「アプサラスⅢ」がいるとき、手札にあるこのカードをコスト0にする。 2. 防衛
コスト0!! コスト3でATK3/DEF2防衛持ちはそのまま出しても優秀です。 「アプサラスⅢ」デッキで大量ドロー後に大量展開したら気持ちよさそう!

ビグロ

BT03-037
コスト: 緑 / 無色3 ステータス:ATK4 / DEF2 効果: 1. MA
シンプル! 4コスト枠は競合が多く、入れる隙間があるかどうか…。 ブースタードラフトでは無類の強さを誇りそうです。

アプサラスⅢ

BT03-046
コスト: 緑緑 / 無色5 ステータス:ATK6 / DEF6 効果: 1. 出撃時:あなたは3枚ドローする。 2. 攻撃時:このユニットに《ジオン》を持つパイロットが搭乗しているとき、このユニットが攻撃によるダメージを相手の母艦に与えたなら、ATKが最も低い敵のユニットを全て破壊する。
デデーン!! ついにお出ましです。 アプサラスⅢ! MA効果がなくなってる! 3ドローは強力! 攻撃時効果はジオンを持つパイロットが搭乗していないと発動しないため、実質8コスト帯での出撃となります。 7コスト帯にノイエ・ジール様がいらっしゃるので、大会クラスのデッキには声がかからなさそうです。。 パイロット側にアプサラスシナジー効果があると、もしかしたら・・・。

策謀の宙域

BT03-048
<イベントカード> コスト: 緑緑 / 無色1 効果: あなたは2枚ドローする。あなたのカウンターカードがセットされているとき、かわりに3枚ドローする。
パプア補給艦と同じ3コストで、あわよくば3ドロー! カウンターデッキの手札補充手段としては良い感じではないでしょうか? そして、冷静に見ると・・・このおっさんの服装、ありえないだろ!

リビング・デッド師団

BT03-051
<カウンターカード> 発動コスト: 緑 / 無色1 効果: このターンの間、味方のユニット全てに【防衛】を与える。 さらに《ザク》を持つ味方のユニットがいるとき、あなたは1枚ドローする。
ノーコメント!

-新カード情報
-